今週のメニュー 11月20日~26日

e0364742_22420287.jpg
今週のメニュー

鮭のソテーきのこ餡かけ

炒り豆腐

キャベツのサンラーッアイ

ごはん おみそ汁

今日は寒かったですね〜
鮭のソテーきのこ餡かけは、寒い時には、ぴったりの身体が温まるメニューです。
ちょっと、おろしショウガが効いて、思わずから〜いと言ってしまいました。笑


[PR]
# by laguras | 2017-11-20 22:52 | Comments(0)

ジュデイマルシェ 明日10時30分開催

明日18日(土)
ジュデイマルシェ開催します。
雨模様ですが、みんな、黒雲を吹き飛ばせ〜って言ってます。
この勢い、なんとか空に届いて欲しいな。
みなさーん、ぜひ、ジュデイマルシェにお出かけくださいね。
出店情報は、ホームページをご覧ください。

[PR]
# by laguras | 2017-11-17 18:10 | Comments(0)

今週のランチメニュー

e0364742_21493005.jpg
今週のランチメニュー
ふっくら あんかけハンバーグ
春菊、蓮根のサラダ、ゆずドレッシング
さつまいもとニンジンの白和え
キャベツのサンラーッアイ
ごはん、おみそ汁

今週の「秋」ポイントは
春菊と蓮根のサラダのゆずドレッシング
ゆずの香りが食欲をそそります。

さつまいもの白和えも、秋には食べたいもののひとつ。
でも、家で白和えを作る人は、このところ激減したのでは?
なんの根拠もないですが、店で白和えを出すと、これはなんですか?
と聞かれる事が多い気がします。

ラグラスで、伝えたいもののひとつ、白和え。
ぜひ召し上がって下さい。






[PR]
# by laguras | 2017-11-13 22:15 | Comments(0)

今週のメニュー

e0364742_14505763.jpg
今週のメニュー

白身魚のフリッター さつまいも添え
サラダ
とうがんのあんかけ
こうじ納豆
ごはん、香の物、おみそ汁


ぽかぽかですね!
テラスでランチ最高の一日ですね。

今週のメニューで、よく質問があるのは麹納豆です。
これは、麹屋さんの奥さんが考案したもので、麹の本で
読んだスタッフが、これどう?って本を持って来てくれたんです。

何度か試作して、かなり塩分を減らして、食べやすくしています。
みなさんも、どうぞ作ってみてください。
ネットでも見れると思います。

あぁ、あったかくて気持ちがいいですね〜。
こんな日が続いて欲しいなー。



[PR]
# by laguras | 2017-11-07 15:21 | Comments(0)

今週のメニュー 10月30日~11月5日

e0364742_21354580.jpg
今週のメニュー
三元豚のだしマリネ 柚子胡椒そえ
キャベツとさつまいもの蒸し物 味噌マヨソース
大豆ときのこの炒り煮
カブと柿のサラダ
ごはん、香の物、おみそ汁


三元豚のだしマリネを柚子胡椒をちょつとつけて食べると
美味しさがひきたちます。
新しい味を楽しんでいただきたいなと思っています。

とにかく今日は風がすごかったのですが、雨からは解放された!!
という明るい気分にはなりました。
やはり、晴れはいいですね〜。
大体、自転車で暮らしてるもんだから、雨が降り出すと、とたんに
不便な事が多くて。

11月は、晴れて欲しいですね。


[PR]
# by laguras | 2017-10-30 21:57 | Comments(0)


カフェの日々


by laguras

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

今週のメニュー 11月20..
at 2017-11-20 22:52
ジュデイマルシェ 明日10..
at 2017-11-17 18:10
今週のランチメニュー
at 2017-11-13 22:15
今週のメニュー
at 2017-11-07 15:21
今週のメニュー 10月3..
at 2017-10-30 21:57

外部リンク

ファン

ブログジャンル